おしゃれで安全!木製のキッチン雑貨を使いこなそう

安心して使えるところが嬉しい!

食事を楽しく美味しく食べる上では、料理の内容はもちろんのこと、盛り付けやテーブルコーディネートも大事なポイントとなります。マンネリ化しがちな食卓をおしゃれにアレンジしたい時に役立つのが、木製のキッチン雑貨です。雑貨屋さんの棚に並んでいるのを目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

木製のキッチン雑貨の特性のひとつが、陶磁器と比べて割れにくい点です。小さな子供がいる家庭でも、安心して使うことができますよ。天然素材のぬくもりが伝わり、使うほどに愛着が湧いてくると評判の木製のキッチン雑貨、あなたの食卓にもぜひ取り入れてみて下さいね。

こんなシーンで役立ててみよう!

次に、どんな木製のキッチン雑貨があるのか、どんな風に取り入れたらよいかのアイディアを具体的にご紹介しましょう。

洋風の朝食が好きな人におすすめなのが、木製のウッドプレートです。仕切りの付いているプレートを選べば、パンにサラダ、卵、と定番の洋風朝食をおしゃれにワンプレートで食べることができます。フォークやナイフ、スプーンといったカトラリー類も木製の物を揃えると、さらに素敵な朝食になります。

サラダを入れるのに便利なのが、木製のボウルです。濃茶色の木製のボウルを使うと、葉野菜のグリーンが引き立ち、色彩豊かな食卓を実現できますよ。小さめのボウルは、ナッツ類などおつまみを入れるのにぴったりです。サイズ違いで複数の木製ボウルを持っておくと、色んなシーンで活用できることでしょう。

時短できたり、光熱費の節約になるとして人気なのがキッチン雑貨です。おしゃれなものから、安いものなで様々なものがあり手軽に購入することができます。