着ない洋服を整理してクローゼットをスッキリ!古着のお得な処分方法って?

たくさんあるのに着る洋服迷う理由って?

クローゼットの中にたくさんの洋服があるのに、外出する時に着る洋服に困るという方は多いのではないでしょうか。たくさんの洋服があっても、よく着るのはお気に入りの洋服や着やすい洋服、今流行しているデザインの洋服という方が多く、買ったけど気に入らなかったり体型が変わってきつくて入らない、デザインが古いなどの理由で着ない洋服がクローゼットの中で眠ったままというケースが多いのがその理由です。

洋服の分類がスッキリさせるポイント!

クローゼットをスッキリさせるには、1度中の洋服をすべて出して、着る洋服と今後も着る予定が無い洋服、状態が悪くて着ることが出来ない洋服に分類してみるのがポイントです。着る洋服はアイテム別やカラー別にしてきちんとクローゼットに収納しておけば、着る時に選びやすく見た目もきれいです。状態が悪い洋服は思い切って捨てるか、小物やペットの服にリメイクする方法もありますよ。

着ない古着は買取がオススメ!

着る予定が無いけれど捨てるにはもったいない古着は、リサイクルショップに買取してもらう方法がおすすめです。状態が良く人気のブランドや流行のデザインなら高値での買取も期待出来ますし、買取してもらえない洋服もリサイクルショップによっては無料で引き取ってもらえるので、自分で捨てる手間が省けます。また、近くにリサイクルショップが無かったり古着の数が多すぎて持ち込めない場合は、梱包用品を無料で届けてもらえて、送料も無料の宅配買取を行っているリサイクルショップを利用すると便利ですよ。

古着の買取は店舗よりもアプリなどのWEB上でおこなうことが向いています。なぜなら、店舗に古着を持って行くのは手間がかかり、査定にも時間がかかります。しかし、アプリでは手早く、買取ができます。